こんな夜はもう二度と来ない

自分以外の人は寝てると思って初めて徹夜した13歳の夜 窓の外を見るとヘッドライトに照らされたアスファルトがあってがっかりした お前が思う地獄は俺にとってのコタツ ぬるいぬるい でもなんで地獄って暑いイメージなんだろう 地獄って寒くなさそうだよね …

どれぐらいの罪にどれぐらいの涙が似合うの

夢中になれるものがない日々のなかで諦め方だけ覚えてきた。熱くならない鉄は打ちようがない。人に迷惑をかけないようにするには自分の意見を持ってはいけない。欲は汚いから隠さないといけない。やらない後悔を選び続けて後悔している。中高生の頃にニュー…

虚勢を張る気はないのだけれど

毎日頭が混乱して病気になりそう クソ田舎な離島で生まれ育った割には現状を考えるとまあまあやれてるほうかと自分に言い聞かせながらストロングゼロで誤魔化してる。 七つの習慣もドラッカーも読み始めては途中でついていけなくなってストロングゼロで誤魔…

iPadproを買いました 自炊の話

こんばんは。 iPadpro10.5を購入しました。 僕はカフェでお勉強することが多いんですがドレーン管理の本を読んでいてもあれ解剖どうだったけ…術式は…となりほかの本を参照したくなることが多いです。 ふらっとカフェに行ってスマートに勉強したいのに荷物が…

はじめまして

はじめまして。 都内の中規模急性期病院の看護師として外科系病棟で働き初めて六年目になりました。頭の整理としてブログをやってみようと思い立ち始めてみました。 よろしくお願いします。